2015.04.25記

皆の衆、今日からかまつめ作業はじめたよ。沢山作品があるので、入りきるかわからないなあ〜というのは毎回の心配事だが。ヤングが沢山きてくれてます。
さてこのごろ、わしのまわりのアラサー女子が、どんどん結婚するんだよなあ。なにか時代の磁力みたいのがあるんだよ。わしらは戦後のベビーブームで団塊の世代だよ。戦争終わったからみんな安心して結婚出産したんだ。いまは逆に、地球滅亡、人類滅亡、日本滅亡の、生命存在の危機を皆さん第六感で感じて、早く!と思うんだな。きっと。わしはそう思います。男の子の出産も多いのは、彼らが青年になったら戦争が始まるんだよ。わしらはもういいけど、ヤングはやばいよ。自民党って、何でいるわけ?なんでみんな自民党やめないの?戦争起こすのはこいつら、お婆ちゃん子の集団だよ。いつもおばあちゃんの後ろから不機嫌な顔してこわごわ覗いてるガキ、昔いなかった?石原慎太郎みたいな顔して。ヒステリックで。石原は中国のこと、シナというんだ。敵意と軽蔑とを含んだ言葉だよ。感情的なんだな。まんまお婆ちゃん子だよ。後ろ楯の前の異常な自己愛。お婆ちゃんがいるからえばってたガキ、いたよ。
日本にいるのに、愛国だの日の丸だのに過剰にしがみつくのは異常だよ。つまりお婆ちゃんお婆ちゃんお婆ちゃん!としがみついてるのさ。お婆ちゃんが死んだら代わりにそれが日本、になりました。お婆ちゃんのかげに隠れて勇ましいことをいう。だが自分は決して出て行かない。石原に鉄砲もたせろ。安部に爆弾背負わせろ。権力者が意気地ないのは東条英機で証明済みだ。なぜ、生きて虜囚の辱しめをうけず、などと勇ましいこと言ってたやつが、アメリカの虜囚になるんだ?スミマセン、自決出来ませんでした。未遂でした。自殺に失敗しました。沖縄の親兄弟はたがいに殺しあって、みな成功しちまってるんだよ。皆の衆。これ、権力者、指導者というものの正体だよ。卑怯者。自民党は、こいつらを拝みに靖国にいくんだ。中韓国を挑発するために便利なスイッチだからね。ただいくだけで中韓国は怒ってくれますから、誠に危機を演出できて便利!中国がせめてくるから集団的自衛権、改憲しましょうと言える。靖国便利。
お婆ちゃん子が無理してわらうと安部になる。安部は、なぜ、野党の質問にまずせせらわらうのか?
やつの内部が壊れているのだ。
ある霊能力をもつひとが言ってた。安部の演説を直接きいたら、6人の声がしたと。一人じゃない。6人に憑依されてるんだってさ。 だって絶対変だろ?安部はいったい何をしたいの?戦争だよ。売国だよ。でも何故?
何が見返り? ただの安部一人の野望、悲願、なわけだよ。A級戦犯だったお爺ちゃん岸信介からの悲願。憲法改悪。戦争。中国粉砕。 安部だって、影じゃシナと言ってるよ。安部は憑依されてるんだ、とわしは信じるね。
さすがの自民党べったりの読売新聞も、昨日4月22日の社説で、安部の戦後70年談話についてこんなことを述べた!「談話が、侵略に言及しないことは、その事実を消したがっているとの誤解を招かないか。政治は自己満足であってはならない。首相は一昨年靖国神社を参拝したことで中韓両国の反発だけでなく、米国の失望を招いた。その後日本外交の立て直しのため、多大なエネルギーを要したことを忘れてはなるまい」とか、「70年談話はもはや、首相ひとりのものではない。」とか、つまり、坊やはいさめられているのだ!読売新聞にですよ。安部も、もうあきれ果てられているんだな。さすがに。みんな!安部を引きずりおろして、楽しい酒を飲もうぜ。本当にヤバイヨ。若い衆、選挙にいけよ。本当に赤紙がくるぜ。

(C) CHIAKI HORIKOSHI

関連する記事

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

books

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5