2014.10.24記

信じらんない!文春新書の「税金を払わない巨大企業」富岡幸雄
てえほんによると 日本の大企業はほとんど税金を払ってない!ソフトバンクなんか1千万円しかはらってないし、三井住友FGてのは六百万円だけ! カラクリは、受取配当金益金不算入制度 てえ法律だと。それ以上はわしのような乞食にわかるわけないが、なにしろ日本国てのは裏ではゾッとするほど変なシステムになってるらしいぞ。
大企業優遇、なんて一口にいってるが、冗談じゃないよ。優遇どこじゃないよこりゃ。
この富岡先生は高齢だが命をねらわれてるらしいよ。
日本てなに?
安倍って誰?

しっかし電力会社もひどいねーしみじみ。
いきなり太陽光の電気は買いませんて。壊れてるね。末期だよ。断末魔だよ。
太陽光だけでもうすでに日本中が原発より沢山の電気が出来ちゃうんだもん。慌てる連中は、一体何が欲しいんだろ?
大企業だってもう太陽光に投資してるのに、いまさらこんな妨害しても、ただの慌てにすぎまいよ。
ひどいねー!日本ていまや壊れかけてるよ。あからさま過ぎるよな。政治のズルが。
安倍が、女性の活躍を応援するてえのも 口だけで、やってることはぎゃくだもんな。
ほ〜んとひどいひどい。
アフラックてえがんほけん、あれ小泉の郵政民営化で 入ってきて、そのせいで第一生命が没落したらしいな。わしのしったこちゃないけどさ(笑)。でも、こういうのって、売国だよな。
いま日本でニコニコしてる奴らは、みんな売国的だぞ。よくみようぜ。

関連する記事

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

books

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5