2014.05.15記

今日はなんの日かしらん。はらへったので スパゲティゆでましたよ。しかたなく大料理。湯のなかにスパゲティ放り込んでチョー面倒くさい。ゆの中に黒いものあり、スパゲティかき分けて拾ってみるとかめ虫でした。ゲッ。臭いからねー。あなたならどうする? わしは面倒くさいから続行。かめ虫を流しにすててふとみるとデっカいムカデが!ゲッ。すなわちこの日のために買い置きの金属製ヒバサミにて難なく捕まえて去年からよういしてあるインスタントコーヒーのビンに。中には去年のムカデがごま油につかってる。コレクションがふえた。もしムカデにさされたらこのごま油ぬるときくんやて。ほんまかいな。さて、かめ虫とともにゆでたスパゲティは、食べたら臭くなかったよ。結論。かめ虫はゆでたら臭くない。しかしスパゲティがムカデにみえてどうもうまくなかったな。
アトリエの机で仕事中のわしの顔の真ん前にデカい黒いものが出現!とっさにはたいたらデカい蜂だった。黒い毛がはえてましたからクマン蜂かな。あとでみたら玄関のうえの屋根の裏側にブンブン出入りしてる。巣でもあるんだな。なにしろ虫がきゅうに盛んになりやがったな。 玄関のなか、本棚のなかのダンボールにノラ猫がすんでたのをわしはしらなかった。そいつは一度家のなかにいて、わしの寝てるへやで朝方ガリガリしたから、こらあ!と追い払ったことあり。しかし住んでるとはね!
つまりかまたきの若者がきて、見つけてくれたの。チアキサン、猫かってるんですか?
ノオ。
いますよそこ。子猫も3ぴきいますよ。 ぎょえー!!
わしがいかに大邸宅にすんでるかおわかり頂けたかと思いますが、わしのいる居間とガラス戸挟んですぐうらですよ! 完全になめられてる。わしは完全になめられてる。
ていうか、わしんち、完全に野外。

関連する記事

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

books

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5