2014.05.12記

東北とか九州の田舎にいくとさ、バスがずっとアイドリングしてるよ。寒くも暑くもないのにさ。ほかの宅配便の車とかも割り方アイドリングしてるよ。なんで?
いまアイドリングがうるさい最中の本庄駅の朝日バスのなかだけどさ。あと10ぷん。切りなさいよ。いや、わしかて昔はいちいち運転手に切りなさいていってたの。大体きいてくれたよ。 ひとり年配のひどいウンチャンがいて、こいつは、止めて下さい、といったら、へんっ! と言った。
仕方ないよな、本庄だもんな。民度低いし。朝日バスだし。
最近この爺さんを見ないから退職したんだなきっと。ヤレヤレ。
朝日バスって、ひどいのよ。以前新幹線の本庄早稲田駅から本庄駅までバスがあった。
新幹線はイチジカンにいちだいつく。バスもそう。
で、東京からついて、ホームから下をみるとバスがすうっと出ていく。 本庄へ行きたい客はあとイチジカンまたなくちゃならん。新幹線がつくと同時に出ちゃうんだからだれも乗れない。何故か。
仕方なく客は朝日タクシーにのるわけやな。約千円。
ひどいやろ?あからさま。誰も文句いわない。民度低い。本庄早稲田駅前の広大な土地、本庄市長のもの。民度低い。本庄駅前のビル、パチンコ屋。ガラガラだけど。民度低い。低い低い。
さて、田舎のバスやトラックは何故アイドリングをしてるか。つまり、働いてますよ、の気分なんだな。アイドリングしたまま、小走りに用を足す。忙しくはたらいてますわな。バスのアイドリング、客をまってます。じき出ます。お客さん乗って下さいねー。営業中のしるし。運転手働いてますよー。のしるし。誇りもあるのかな。門構え立派! なわけだね。

関連する記事

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

books

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5