2014.02.01 記

週刊文春1月23日号の福岡伸一さんのエッセイよんで、わしはなるほどとピンときた。
普通はある菌により病気になる。しかし腸内でのある菌の不足により病気になることがある。合成保存料は菌を殺す薬だ。また抗生物質も然り。
腸内のあるべき菌がそれらにより死滅して、故に最近は男女とも大腸ガンがふえている、んじゃないか。外食やコンビニめしばかり食うとはそういうことだろ。やバいなあ。 普通の婆さんがつくる飯くわせてくれ! 死ぬ〜。

安倍はなんで天皇がおまいりにいかない靖国神社にまいるんだ? いいかい、昭和50何年だかに、A級戦犯を靖国神社に合祀したんだよ。それまでは別シだったんだ。それきり昭和天皇は一切靖国神社にはまいらなくなった。 スゴいよな昭和天皇は。
A級戦犯てのは戦争犯罪者だ。 いやいやこれも時代の被害者です、みたいな曖昧な日本人ムードを利用して、時の政府が合祀を企んだのだ。中国や韓国でなくとも、わしは日本人だがちょっとまてよ、なんで合祀するんや、ヤバいなあとならんか?再評価じゃないか。あるいはその罪をゆるしましょうというサイン。 東條英樹らはヒトラーのアミーゴでっせ。 信教の自由とかの問題じゃないんだよこれは。内政干渉でもない。昭和天皇が参拝もしない、ヒトラーのアミーゴがまつられた神社にお参りするのはやはり政治家としてはおかしいのだ。ヤバい。
ま庶民はいいだろ。時の政府が洗脳したとおり、兵士らはみな、靖国であいましょう!といって戦場でしんで行ったのだ。 小野田少尉さんもそういってた。だって遺族はほかのどこに死者とのよすががあるのだ?死んだ息子にあいに靖国にいくしかないだろ。
しかしわしの伯父さんは、学徒動員で出征して戦病死したが 、死ぬまえに、靖国にはいくな、ぼくはあんなところには行かない!といったそうだ。 またわしの父は二年間シベリア捕虜になって生還したが、くたばっても靖国なんかにゃいくもんかと思ったと。
なんで安倍は、ヒトラーのアミーゴを 拝むのか?天皇はいかないのに!

関連する記事

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

books

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5