2016.08.22記

暑いですな。靖国の夏だね。防衛大臣の稲田という安倍の子分の右翼女が、参拝を避けるために外遊したとさ。つまり彼女において参拝というのは単に面子の問題だって言うわけだな(笑)。頭悪い。いい加減なやつだな。
中韓が問題にしたいのは、靖国にA級戦犯がまつられているからだな。

わしの意見は違うよ。中韓はどうでもいい、東條以下大日本帝国指導部は、大西一人(他にもいたのか?)を除いて、誰一人自決出来なかった。あんなに国民を自決と玉砕と特攻隊に追いやっておきながら、お手前は手首をヒッカイただけで自決できない。アリかよ?
手首をヒッカイたんだから、死ぬべしという意志はあったんだな。でも怖くて出来なかった。で、オメオメと敵にA級と階級までつけられて絞殺してもらった。これが帝国軍人ですかい?(笑)のみならず、日本人かい?卑怯者めらが。
生きて虜囚の辱しめを受けず、は誰が命令してたんだ?

つまり、わしが言いたいのは、東京裁判にちゃっかりと参列しているやつらは、あれらは日本人でもなんでもないということだよ。恥ずかしくて、そんなこと、言えないだろ。
わしら日本人は、恥を知る民族じゃないのんかえ?右翼諸君。
卑怯者共がまつられている靖国に、何で参拝をするんだ? 何で?何で?何で?
わしはわからない。 安倍よ、中韓に言ってやんなよ。ご安心ください。あいつらは日本人じゃありません。日本にはA級という階級はありません、とな。 いまの安倍の一味、日本会議らは、この点をどう思うんだろう?

右派、右翼、右、というのは、わしはファンタジーに過ぎないと思う。インチキだってことだな。東條以下が歴史的に証明しているよ。口ばかり威勢はいいが、切腹できない。
こんな軍部のファンタジーに騙されて、自決、玉砕、特攻させられた日本人と、東京で命令してた卑怯な軍部は、同じ日本人じゃないよ。
自虐史観、なんていうけど、日本人に二種類いたんだから、そんな言葉は嘘だよ。軍部を批判しないように言ってるわけだな。日本ガンバレのサッカーじゃないんだよ。
安倍は、改憲だけが悲願さ。その為にだけ、株価を操作して、アベノミクすなんて、存在しないものを唱えてる。で、バカな鶏なみの日本人が投票しちやうと、クルリと札を変えて、改憲勢力がサンブンノニになりました、だって。インチキだよ。
安保法で、抑止力が高まって、中国船の出没がへるって言って、石垣島の漁民を騙したじゃないか。北朝鮮かて、ますます沢山ミサイル飛ばしてるじゃないか。挑発が、安倍の目的だったのさ。

戦争が起こる、ないしその緊張で、軍需経済を上げるだろう。景気がよくなる。これぞアベノミクスだな。


2016.07.08記

しかしひどいよなあ〜。日本人、頭はたしかかよ!自民、公明が参院選優勢だなんて!
安部は嘘っぱちばかり、出鱈目ばかり、経済成長とやらだって民主党時代の3ブンノ1だっていうのに、嘘ついて景気はよくなりました、と国民を騙して、つまり憲法改悪までは息をしないで倒れ込もうという、それだけなんだよ。-その先は野となれ山となれ、なんだよ。イギリスのEU離脱と同じさ。

安部はその先の展望なんて何もない。改憲だけがやつのお坊っちゃま的悲願であるに過ぎない。その空っぽ具合!吐き気がするんだ。それはね、ヒトラーの宣伝大臣ゲッペルスの日記をよんだときの無内容に吐き気を感じたのと同じ!ゾッとするよ。そんなインチキに気がつかないで今までどおり自民党に入れちゃう日本人て、馬鹿じゃないのか?
中国や北朝鮮が脅威だなんて騒いで集団的自衛権にまで話を持っていった。その嘘っぱち!自民党の亀井静香がいってるよ。「中国や北朝鮮がせめて来るわけないだろ」って。当たり前じゃないか!安倍の嘘っぱちなんだよ。国民を騙してるのさ。安倍はまた再び戦争にしたいんだよ。景気がよくなるからね。そこまでがアベノミクスだよ。
それにはもう歯止めになる法律がないんだよ。君たち!目を覚ませよ。いままでの泰平の夢のままじゃないんだよー、安倍は危ない!

安部は、「前進か後退か」、だって!あくまでも経済問題で嘘をついて、改憲のかのじも言わないで、選挙に勝ったら、たちまち改憲にまっしぐらだよ。戦争法案で奴らはこのインチキなやり方に味をしめたからね。
にしても自民党はひどいね、安倍独裁政治だ。他の党員や議員は一言もなし、卑怯だなあ。時に応じて殺人もやむなしというインチキ仏教徒が公明党だし。


2016.07.03記

わしは考えたぞ。

あの3・11原発事故のとき、事故対応が悪いといわれて、カン首相は辞任させられた。日本中がカン辞めろ!だった。なんか変だなあ、とわしはおもった。皆さんは?
つまりカンを放って置くと、脱原発になりかねない。だからマスコミをあおって日本中を反カンにしたんだな、アメリカとアメリカの手下の官僚と自民党が。
民主党内でさえ反カンでしたわ。皆がわっしょいと同時に叫ぶことは注意しなくちゃならないよ。ヤング!
桝添の時も、自民民主共産党、皆さん騒ぎました。なんか変だなあ〜とわしゃおもった。パナマ文書はどうなり、えーと、もうひとつ、高市女史の金の問題ありましたよね?〜なんだっけ?てなもんや。ほら、もうわからなくなっちまったよ。そういう、マスコミのコントロールを、安倍は、誰の入れ知恵かしらんが上手く強引にやってるよ。
NHKだけしか見ない田舎の善男善女はもうだめだ。完全に騙されてる。安倍はその場しのぎその場限りの嘘を、口を開くたんびに言うが、何故かな?皆さんわかりますか? わかるよね。つまり憲法改悪、だけがやつの本当の目的なので、そこのゴールに倒れこむまでは出鱈目を吐いてもゲロを吐いても、トーニカク!走り抜けますということなんだよ。全部嘘!結構!目的は改憲です!と言うわけだよ。選挙前には、経済を! とかメクラマシをぬかしてさ。
いやはや、普通に安倍のやることをみていたら、安倍の陰謀はわしみたいなコジキにでもわかるんだよ。なのに、田舎の善男善女はどうして安倍に騙されちやうのかな?考えないのかな。テレビしかみないと考えられないかもね。情けない!いままでの自民党とは違うんだよ安倍は。しかし、自民党!どうしちゃったの?古いオジサンたち!


2016.07.02記

今日わしは期日前投票をしてきました。係りの人々は誠にチヤホヤしてくれましたので、珍しくわしも日本国民ナンヤナア、と感じましたよ。これで茶菓子の接待でもあったらもう自民党にいれちゃうかもね(笑)。どうやら日本人の半分は強固な自民党支持で、70年の平和と繁栄は自民党のお陰と信じてるんだな。日本イコール自民党なんだな。盲目なニワトリじゃ。 あとの3割は、革新系てえやつだな。革新てのはしかし、幾つかありまして、とくに民主党いまミンシン党てのが、だらしないから安倍なんぞが出現したのだ。
社民党てのは元の社会党で、こないだ手違いで党首村山トミイチが首相になった時、3日目に、自衛隊は合憲です、とぬかした。これで社会党の存在意義は吹き飛んで消えた。つまり日本てのはアメリカの意向に反しては存在できないのよ。本当に植民地なんだよ。わしゃゾッとしたが、日本の皆さんは、まだまだ日本は独立国だと信じてるよね笑。
残りの2、3割が浮動票だが、以前に民主党政権ができたときに、民主党は、高速道路料金を全部ただにする!と公約したんだよ。で、浮動票が入り、勝った。わしはこないだある田舎の食堂で昼間、しらふのおっさんがいってるのを聞いた。「むかし、民主党の奴等は高速ただにするっていったから、おらあ民主党にいれたんだ。駄目だったから、仕方ねえ、また自民党よ」
こういうのをわしはニワトリと言いたい。本物のニワトリたちが餌に突進する様を見たことあるかい?サモシイもんやで。もしわしがニワトリだったら、ニワトリであることを止めたくなるね。
ニワトリ日本人は、小さな金で買える。金でしか買えない。どこかの村じゃ、一票千円だとさ。(笑) どこかの町じゃ一万円。それが近頃二万になったから、やってらんねえ!と辞めた国会議員がいたよね(笑)。
期日前選挙でわしは今回は2つとも共産党に入れたよ。親戚はいないよ。政治てのはバランスだからね。安倍というヒトラーに対抗しうるのは今共産党しかない。ミンシンさんじゃ、ふらふらして危うい。岡田のツラが頼りない。しかし相手はヒトラーだからね。ヤング諸君!何でもいいから、選挙に行って、自民党以外に入れなよ。行かなきゃ駄目だよ、自民党が勝っちゃうよ、日本はニワトリ国家だから。そしたら憲法改悪、君らは戦争にとられるよ。自衛隊が一人死んだら、たちまち安倍は緊急事態を宣言して、戦争にするよ。アベノミクスって、戦争経済のことだったのさ。さあて、ニワトリは、喜ぶかな?

政治にバランスを取るのが人民のとるべき知恵だよ。ある政党に長尻を預けるべきじゃない。二大政党、てえのはそういうバランスのありかただが、日本人はニワトリだから、そういう大人の知恵がない。さもしいニワトリだから自民党さ。戦争になり、君らは戦争にいくんだよ。
「兵隊さんありがとう」、てえ詩が、西条八十にあったよ。そうなるんだよ。「兵隊さんのお陰で、僕らは行けます学校に」てえ詩だよ。ニワトリは感動するんだ。バカだから。騙されてるのにキズカナイ。日本人はひとつじゃないよ。命令する安倍一味と、命令されるニワトリ群とがいるんだよ。君らはニワトリだよ。安倍だって、いつまでもエライさんじゃないよ。東條英機は絞首刑だった。安倍はそのくらい悪い。目覚めよ。安倍は、いままでの自民党じゃないよ。呪われてる。


2016.07.01記

つまりアベノミクスって何にもないんだよね。安倍がやる経済政策のことをそう呼んでるだけで、ヒトラーと同じでその場かぎりの数字のアップと、年金をアメリカに上げただけ。安倍のやりたいことは改憲だけです。

信じらんないと思うが、明治憲法復活なんだよ。選挙前はアベノミクスとかなんとか言って、金の価値しかわからないニワトリの日本人達をその場かぎり騙して、改憲にナダレ込みたいばかりなんだよ。経済経済経済っていうと皆そっちをみるから、その間に戦争法や特定秘密法を通してしまった。

ニワトリどもはまだきがつかないで、アベノミクスがどうのこうのと言ってる。そんなもん初めから無いんだよ!安倍は、右翼でさえない、売国奴で、インチキアメリカン自主憲法を、少しでも明治憲法にちかずけたいばかりなんだよ。複雑に嘘っぱちで目眩ましをしているが、実はシンプル。

だってごく普通に安倍の置いてきた駒を見たら、次の駒がわかるじゃないか。安倍を下ろさないと、戦争になるよ。ニワトリどもをひとつに締め上げるには、それが一番だから。

戦争になりゃ、経済はよくなる。それがアベノミクスだ。


2016.06.26記

日本の金の無い若き友に。

お元気ですか?この頃ご連絡なきはお金なきによるとききました。失礼。ますますフラメンコですねえ(笑)。
お金がなかったり、病気だったりしたときこそ、カンテを聞いてください。身に染みますよ。こないだ差し上げた、アグヘタ・ビエホのカンテ・ヒターノの歌詞に、たったフタキレのレモンをとっただけでおれは悪魔と呼ばれた、とあります。悲しい悲しい。それを歌っちゃうわけだね。

ガソリン代送るから、めげずにわらって、今度車でさっそうといらっしゃい。わしは来週は版画工房で缶詰めですからそのあとに。口座番号教えて下さい。金に困るのはフラメンコの常だから、ヒターノはみな互いに助けあうんです。日本人はけちだから、たかが小銭の貸し借りで大騒ぎだけどね(笑)。
そんなの卒業しようぜ!貧乏でも元気ないやつはフラメンコじゃない。ハハハハハ、いまアグヘタ・ビエホきいてるよ。ハハハハハ、まるで麻薬だな、元気出ちゃうよ!
大体フラメンコの好きな外人は、日本人もそうだが、前世のどこかでジプシーをやってたんだな、そうでないとこの切なさはどうも説明がつかないよ。


2016.06.13記

ボリーコのソレアとかブレリアの、音程がすうっと下がるところ、その翳り、たまりませんな。存在にあたった光が陰って回り込むと、影ができてその姿がより際立って見えるじゃないですか。そこに宇宙の闇に通ずる、光と影がみえるわけですな。たまりません。
みなはれ。遠いスペインのフラメンコにこんな響きあり。
人間の不思議を、ヒターノたちが本能的に背負って示しておるわ(笑)。ははははは。

2016.05.13記

今日から銀座一丁目、画廊香月にて個展やりますです!6月4日まで。よろしく!

さて、憲法フェスティバル2016年5月28日というのに賛同して、わしはこんなコメントをかいたよ。
「僕は外国で沢山危ない目にもあったが、暴力を使ったことはない。平和憲法は僕の骨肉と化しているのだ。人類の宝だ。守るには勇気がいる。」

さて、安倍は全くの個人的な悲願、明治憲法の復活、につんのめって日本を売りにだしている。以前さしもの読売新聞も社説で、安倍の声明について、「政治は一個人のものではない」と批判していた。政府御用新聞の読売がですぜ!
祖父の元A級戦犯岸信介はアメリカに利用価値ありとされ、罪を赦されて大金をもらい日米安保条約を通した。日本の政治はアメリカの言う通り、が定着した。孫の安倍は味をしめて、アメリカに日本を売り渡して、かわりに明治憲法の復活をゲットしようとしている。社会的妥当性、科学性、はまったくない。国民の七割は反対している。アメリカのいうがままの改憲、一体これのどこが「自主憲法」か?国民には見せられない、真っ黒に塗りつぶした、あの報告書!あれが安倍政治の本質だ。
世に流布する「平和憲法はアメリカの押し付け」論も言いがかりである。だったらアメリカの手先岸信介の政治について言及したらどうだ?同じく安倍政治のアメリカン奴隷ぶりにも言及せよ。見てみぬふりをするなよ諸君。
ベースボールはアメリカ産だが、日本では国民の野球になった。アメリカンだから止めるか?

人類の宝、平和憲法は、日本人によって70年の樹齢を得て繁っている。尊い実績である。数百万人の死者たちの十字架である。ケロリと忘れて新しい憲法でござい、なんて出来るようなものじゃないんだ!固く守らなくちゃならないんだ。なぜかというと、ほら!安倍みたいな、お坊ちゃんで人の痛みに鈍感な時代錯誤の亡霊がすぐに出てくるからなんだよ!
ヒトラーの書いたものやゲッペルスの日記を読むと、その無内容な熱狂ぶりに吐き気を催すほどだが、安倍の無内容もよく似ている。周辺に集う人類の情けないがっついた奴らの面つきにガックリくるよ。高市某女とかの顔、よくご覧なさい。好きか?初めてみましたよ、ぼく、あんな醜い女。
すが官房長官の奴隷面。好きか?ぼくは軽蔑してみてるよ、すが。

安倍は、「こんなムードが好き」、という個人的趣味だけで、サミット開催地に被災地フクシマを避けてイセシマにした。各国首脳に伊勢神宮を拝ませようというわけだな。本当は靖国を拝ませたいんだろうな。フクシマは忘れてほしいのさ。
気持ち悪いよ、自民党に投票するおじさ〜ん!安倍はね、今までの、なんとかここまでやって来ました、の自民党政治家達と違いますよ。危ない。危なすぎる。国を売り渡している。
真っ黒塗りつぶし。日本人には見せられないほどに売り渡している。こんな政治、あるか?いままでの自民党と違うんだよ。おっさん。目をさませよ!公明党だって、インチキだよ。信者がたくさん批判してるじゃないか。平和の党、じゃなかったのかよ。仏教徒って場合によって人殺ししてもいいのか?へええ〜。
みんな、勇気を持って、だめなものは駄目といおうよ〜!
怖くないよ。安倍はね、みんなの声が怖いンだよ。だから、古館、成井、国谷さんらを下ろしたンだよ。
デモなんかしてもイミナイ、って言われてるだろ。嘘だよ。本当はデモが一番怖いンだよ、安倍は。
僕お菓子なんかもってないもんねー、という子供とおなじ(笑)。怖いものを語っているんだよ、安倍のアルバイト・ネット部隊は。

赤ん坊てのは、まあ眠いにつけ、腹へったにつけ、オシメかえろにつけ、全身全霊でよく泣きわめくもんだよな。よほど不快なんじやろね。てか、あの世の極楽からみると、この世の肉体てえのはよほど不快な、ちぐはぐなもんなんじゃろうねえ。

2015.10.01記

灼熱のスペイン、アンダルシアはロタに、マヌエルあぐへたをたずね、わが義兄弟ホアンのファミリーを訪ねましたよ。
スペインからもどりまして、山でのかま焚き、おかげさまで素晴らしの1300度まで上がりまして、久しぶりの万歳!はははははは。母は95才。車椅子を押して近所の保育園、空飛ぶ三輪車にいきますと、主人の土屋さんは戦争法案殲滅デモのために国会議事堂前にいっていて留守。皆さんに良くしていただき、婆さん満悦。帰り道、泣いている。どうしたんだいときくと、泣くよ、という。余程子供たちと戯れたのがうれしかったんだな。泣いていいかな?というから、いいよ、泣け泣けと言いましたよ。普段は施設で死に損ない老人らと一緒だから、可哀想だな。なんで養老院は、保育園を併設交流しないかねー?どこも結局福祉なんて口だけの嘘っぱち、金儲けなんだな。わしは絶対に道で野垂れ死んでやる。施設なんかには行かない!
鬼石アートまつりおわりました〜。わしなんかひやかしなのに疲れた!沢山のアーティストが、近在にいてビックリだよ。キールのアーティストレジデンスの若い外人アーティストたちも沢山参加。世の中にはビエンナーレとか色々でかい催しもあるけど、こうやって村でシンミリやるのがいいね。といっても、人口5000人の村で2000人くらいがきた。
もっともお祭りはにぎやかでパワフルな方が、村人は燃え上がる訳だけどね。エラソウにいうけど、祭りを大きくするのは、まあ、そんなに難しくはないな。それより持続が大変なんだなということがわかるよ。それと、人が集まるってのは、幻だね。祭りがでかくなっても、実在じゃないんだよこれは。人が沢山くるから、と安心して、もたれ掛かることはできない。みんな楽しいから気楽にくるだけなので、人が来るからと安心して入場料とろうとか、金もうけとか、そんな匂いがしただけで、きっと、さああああって引けちまうんだろうな。
もともと幻だから。 人が集まる、のは幻なんだよ、安倍。いい加減にしとけや。プーチンにパタパタ走り寄った、あの女衒な姿をテレビで見ちゃったよ。一国の首相が!国の恥だよ。わしは目をつぶりました。右や左の旦那さんらはいったいどういうご意見だよ。あんな変態首相見たことないぞ。アメリカの議会で、日本語でなく英語で演説しやがった。首相の公式演説ですよ!あり得ないだろ。隷属の表明だ。売国。 そしてプーチンへの走り寄り。安倍って、ポチか? 無節操。
見たくない。辞めろ、フアシスト!キモい。
村山が首相になって、自衛隊は合憲ですとぬかした瞬間、日本社会党は消滅した。同様に、憲法違反の戦争法案成立で、自民党は、消滅するであろう。
巨人大鵬自民党、のジジイどもはじき死滅するしね。よろしく!高校生諸君!

(C) CHIAKI HORIKOSHI
(C) CHIAKI HORIKOSHI

2015.09.16記

スペインから帰りましたら、えらいことですねえ!
今週に戦争法案が決まるだなんて。もう、許せない。
今のうちにいわないと!
安部を憎む。
憎む憎む憎む。

安部を呪う。
呪う呪う呪う。神よゆるしたまえ。

ひどすぎるよ。自民党の卑怯者ども! 公明党の卑劣漢ども! マスコミの腰抜け!
昔、社会党の村山トミイチが、首相になったとたん、自衛隊は合憲ですとぬかした。日本は誰が首相になっても関係ないってこと、つまり、アメリカの属国ていうことが明確に世界にわかってしまった。。そして日本社会党は消滅した。
安部なきあと、自民党てのは消滅すると思うよ。安部により、アメリカの奴隷だっていうことがばれてしまった。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

books

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5